So-net無料ブログ作成
検索選択

サクラサク [お出かけ]

01河津ザクラ.jpg
                                                 (全ての画像は左クリックで大きくなります)

14日の日曜日の午後。。北の丸公園のジジさんのお庭へ出かけてきた [車(セダン)]

思ったとおり。。河津桜が咲き始めていた

最近「サクラサク」のお報せが多くのお友達のブログで見られる時期となってて。。

サクラ咲いたお家[家]には「オメデトウ」の桜の写真を。。

これから咲く予定のお家[家]には「ぐわんばれ」の桜をお届けする [グッド(上向き矢印)]
02page1.jpg
河津桜は濃い目の桜色。。。

そして年末から咲き始めていた冬桜は。。。
03page2.jpg
少し薄めの桜色。。。

どんな色のお花でもよい・・・頑張る皆にサクラ咲けっ [手(チョキ)]

04page3.jpg
ジジさんのお庭にも春が少しずつやってきている。。。

マンサクの黄色いお花。。日本水仙も咲き始めているし。。。

コブシの花芽も膨らみ始めて。。陽を浴びてキラキラ輝いてる
05page4.jpg
寒椿はそろそろお仕舞いの時期のようで。。お花が沢山落ちている

そして白梅・紅梅は今が盛り。。。。
06page6.jpg
北の丸公園の春は。。着実にやってきている [くつ][くつ][くつ]
07page7.jpg
今日も元気一杯のジジさん。。。また来週お出掛けしようね [車(セダン)]



*** おまけ ***

先週読み終わった本。。。

前回読み終わった「ペットががんになった時」と同じ編者の鷲巣月美先生の本です [本]

第一章「海外におけるペット・ロスへの対応<最前線>」の冒頭で

ペットブームといわれている今日の我が国において最も遅れているのが、いわゆる、
「ペット飼育の入り口と出口」に対するケア・・・・特に後者に関しては云々

確かに、子犬が家にやってくるときの準備や心構えの本などはよく見かけるけれど

ペットとの別れについて書かれている本は数が少ないように思える [あせあせ(飛び散る汗)]
08日の一冊.jpg
ワンコがお星様になるとき。。どんな風に送り出してやれるか。。

心の整理をした上で。。一緒に暮らせる楽しい日々を重ねてゆこうと思うのである

        

何時もブログランキング応援有難うございます
   こちらのボタンでランクがきまります
     毎日一押し宜しくお願いします  
       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
         
にほんブログ村


nice!(37)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 28

ナビパ

河津桜の染井吉野より少し濃いピンクが綺麗ですよね。
春ですね^^
ジジさんお散歩満足そうな表情がよいですね。
by ナビパ (2010-02-14 19:49) 

アレクリパパ

北の丸公園に河津桜があるんですかぁ!
知らなかったです。
よし、今度行ってみま~す。
by アレクリパパ (2010-02-14 20:30) 

まりい

きれいな桜が見られていいですね。
我が家は 「オメデトウ」の桜を いただきました~
by まりい (2010-02-14 20:34) 

チョコママ

河津桜、、キレイですねー♪

ジジさんのカラーもピンクで可愛い♡
よーく似合ってます (^_-)-☆
by チョコママ (2010-02-14 20:51) 

杏子ママ

最後に紹介してくださっている本、
こんな本があったんですね。
本当に入口と出口と、両方をきちんと考えておく必要がありますね。

今度、大河がきたら北の丸公園へ行こうと思っていたんです。
河津桜があるんですねー、きれいです。
by 杏子ママ (2010-02-14 21:06) 

ねね

わぁ~桜綺麗に咲いてますね^^ジジさんのお庭は良いなぁ♪
河津桜に未だ出会えてないのです・・・
実際に見てみたいなぁ~

ワンコを置いて、自分がお星様になった時も考えますよね。
大切な時間を過ごしながら、色々と考えなきゃいけないのですね。
by ねね (2010-02-14 21:44) 

MUNI

河津桜とっても綺麗ですね。
色にはね。その時期の風景や空気感にあわせて同じ色でも色合いが変わるんですって・・・4月に咲く桜とまた違った風合いですね。冷たい空気の中で「ここよ♪」って咲いてる。『サクラサク』を待ってる方々いいお知らせがありますように・・・☆
ジジさんも元気そうですね。
by MUNI (2010-02-14 22:03) 

ANKO

北の丸公園にも河津さくらが・・
伊豆の河津にもバラ公園があるんですよね 
温泉もとってもいいし、また行きたいもんです。
by ANKO (2010-02-14 23:43) 

kaoru

おはようございます。
もう桜が愛でられるのですね。
春の訪れが感じられて綺麗ですね。
ジジさんも楽しかったと
いい表情で可愛らしいですね♡
by kaoru (2010-02-15 06:02) 

テォテォ

今日も寒くてお天気悪いですが、
写真のお花達を見て癒されました♪
春はもうすぐそこまで来てるんですよね~。

そういえば去年、ワンコ飼う前に河津に行ったなあ
と思い出しました。
by テォテォ (2010-02-15 12:48) 

マダムデルタ

桜、TV見ましたよ〜(^◯^)
寒いけど、ピンクの色を見ると嬉しくなっちゃいますね♪
春の本番まで、まだまだあ寒い日が続きそうだけど
頑張らなきゃですね(^◯^)

ペットロス。。。
楽しい時間は まったく考えないことですね。
我が家も年齢とともに少しずつ考えて行かないといけません。。。
皆さんのブログ見てると勉強になります。
by マダムデルタ (2010-02-15 14:57) 

KURUMImama

どんな色のお花でもよい・・・頑張る皆にサクラ咲けっ
って言葉いいですね。
毎年必ず春はやってきますもんね。

先日ちょっといい本見つけました。
後日ご紹介しますね。



by KURUMImama (2010-02-15 18:15) 

gigipapa

>ナビパさん

nice!&コメント有り難うございます!
今のような寒い時期には染井吉野よりも濃いピンクが映えますね^^v
北の丸公園も花が沢山咲いてきて。。春はそこまでやってきてました♪
ジジさんもこの公園が大好きで、満足でしゅと言ってました(笑)
by gigipapa (2010-02-15 20:09) 

gigipapa

>アレクリパパさん

nice!&コメント有り難うございます!
科学技術館と武道館の間。。吉田茂像の近くに一本だけ河津桜あります^^v
すぐ近くに冬桜も咲いていて。。今の時期静かで良いですよ♪
是非是非お散歩に☆
by gigipapa (2010-02-15 20:09) 

gigipapa

>まりいさん

nice!&コメント有り難うございます!
今の時期。。訪れる人も少なくって桜独り占めです^^v
「オメデトウ」の桜ですね~☆
新入学の春が楽しみですね♪
by gigipapa (2010-02-15 20:10) 

gigipapa

>チョコママさん

nice!&コメント有り難うございます!
河津桜は季節はずれに咲くので。。知らないと見逃しちゃいますね(^_^;)
そうか。。ジジさんの服は、もっとピンクなのにすればよかった♪
そこまでは気付かなかった(笑)
by gigipapa (2010-02-15 20:10) 

gigipapa

>杏子ママさん

nice!&コメント有り難うございます!
暗くって考えたくない出口のお話ですが。。
一度しっかり心に入れておくのも良いかと思いました☆

次に大河くんが来るのは何時頃でしたっけ?
四月末にかけてハクモクレンやコブシ、染井吉野にハナミズキ。。
是非大河くんのお散歩に訪れてて見てください^^v
by gigipapa (2010-02-15 20:10) 

gigipapa

>ねねさん

nice!&コメント有り難うございます!
勝手にジジさんのお庭にしてしまった北の丸公園の一角です(笑)
これから色々なお花が楽しませてくれるので。。また行かなくっちゃ♪

多頭飼いの時は、残された方のペットのケアも大切なんだそうです(-_-;)
限られた大切な時間を大事にしたいですね☆
by gigipapa (2010-02-15 20:10) 

gigipapa

>MUNIさん

コメント有り難うございます!
たしかに今の時期だと染井吉野は寒々しいでしょうね。。。
今咲くのは。。やっぱりこの色合いがしっくり来ます^^v
それも一本だけというのもまた清々しいです☆

受験の皆さんはまだこれからが本番の方も多いと思いますが。。
ご縁のある所が決まって、サクラサクの日が訪れると良いですね!
おかげさまで。。ジジさん寒さにも負けず元気にしております^^v
by gigipapa (2010-02-15 20:11) 

gigipapa

>ANKOさん

nice!&コメント有り難うございます!
伊豆の河津は行った事がないんですが。。壮観なんでしょうね☆
バラ園と温泉ですか。。。行って見たいです~^^
きっと美味しいものもあるんでしょうね^m^
by gigipapa (2010-02-15 20:11) 

gigipapa

>kaoruさん

nice!&コメント有り難うございます!
冬桜は年末から咲き始めてたんですが。。
やっぱり河津桜の貫禄には勝てないようで。。
密かに河津桜の開花を待ってたんです^m^
大好きなジジさんのお庭で、元気一杯歩き回ってたジジさんでした♪
by gigipapa (2010-02-15 20:11) 

gigipapa

>テォテォさん

nice!&コメント有り難うございます!
寒くってお日様が顔出さない日が多いですね(・。・;
今度の週末はお天気盛り返すけど。。寒いままみたいですね!
皆さん河津に行かれてるみたいですが。。
ワン子連れだとお泊りは難しいんでしょうかね?
by gigipapa (2010-02-15 20:12) 

gigipapa

>マダムデルタさん

nice!&コメント有り難うございます!
TVで河津桜やってましたか?河津の川沿いの桜並木でしょうか?
この時期だと、白っぽいお花は寒々しいんだけど。。
少々濃いい桜色は。。見てるだけで嬉しくなります^^v
寒さにも身体が慣れてきて。。フットワーク良く遊ばなくては(笑)

ペットロスと。。その前にどんな気持ちで送り出してあげられるか。。
その時に飼い主が動転してしまってはペットに申し訳ないので(・。・;
いつでも戦えるよう、今から心の武装を始めてます(-_-;)
by gigipapa (2010-02-15 20:12) 

gigipapa

>KURUMImamaさん

コメント有難うございます!
なんか世界に一つだけの花みたいです(笑)
お受験は実力と時の運。。。
収まるところがご縁のある場所と。。昔思いました^^v
そして、自分の好みの色ではなくても、ご縁を大事にしてきました♪
サクラ咲いた皆さんも、ご縁を大事にしてもらいたいと思います☆

ちょっといい本。。期待してます~^^v
by gigipapa (2010-02-15 20:24) 

ぷうはは

河津桜。。。随分前に伊豆で2月に見て感激したのを思い出しました。
濃い色でキレイですよね~!!

ホント!!頑張るみんなに桜咲け~!!
ですね!!

ペットロス。。。いつか来るだろうなぁ!!
まずは、後悔のない様に。。。頑張らねば~!!

ジジさん、今日も1日楽しく過ごせましたか~!!
大きなお庭の散策、羨ましいです!!
by ぷうはは (2010-02-15 22:54) 

para

北の丸公園では河津桜が見れるのですね。
河津に行こうか検討していたんだけど・・・近場ですませちゃうかも。笑

いつかはやってくる出口のお話、考えてはうろたえてしまいますが
心の準備は始めていないといけないんですね。強くならないとと思います。
by para (2010-02-16 14:23) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有り難うございます!
並木で咲き誇る河津桜も壮観ですが。。
まだ冬景色の中でひっそりと咲いている一本桜も風情があります☆
この時期には濃い色の方が似合ってますね^^v
花びら沢山あるので。。頑張る皆さん全員に行き渡るでしょう♪

ペットロスから回復するのには、平均で10ヶ月位かかるそうです(-_-;)
ジジさんの大きなお庭は、専属の小父さん達が毎日手入れしててくれます^m^
by gigipapa (2010-02-16 20:30) 

gigipapa

>paraさん

コメント有り難うございます!
今の時期の北の丸公園は河津桜と冬桜の二本が寂しく咲いてます♪
あのハナミズキの前の吉田さんの背中辺りです♪
知名度も低いので訪れる人も少なく。。ユックリお散歩できます^^v
武道館前の駐車場を利用して。。。
ヨO”をサボって土曜日ならば「三番町カフェ」でランチも楽しめるのでは(笑)

昨年の9月に20年来のお友達の家の十歳のシュナ君が
膵臓がんでお星様になってしまって。。
ワンコに命を託された飼い主としては、入り口から出口までしっかり勉強しなければ。。
ということで、色々本を読み漁って。。漸く出口まで辿り着いたところです(-_-;)
by gigipapa (2010-02-16 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。