So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラジルフェスタ [お散歩]

ケータリングカー.jpg

なんだかんだで足が遠のいていた代々木公園に行ってきました。
暑さも少しばかり和らいできたので以前よりも遅めに出発。
公園脇に路駐したのが10時近く。。。駐車している車が多くてやっとのことで駐車できた。
渋谷門から入って噴水池に向かうと、なにやら準備中のケータリングカー。
「ころっけ130えん」が瞼に焼きついて。。。。[眼鏡]

怪しい人たち.jpg

怪しい人たちの側を通ってドッグランへと向かう。
すると???

超小型・小型犬.jpg

ジジさんが入れない超小型犬・小型犬エリアというのが一般用の中に出来ていた。[がく~(落胆した顔)]

小型犬・中型犬.jpg

中型犬・大型犬.jpg

3エリアに分かれて、以前は確か入れた一般用のエリアにはジジさんは入れなくなってる。

どすこい走り.jpg

いつものエリアで、いつものごとくドスコイドスコイと走るジジさんです。
それでもって、瞼に焼きついた「ころっけ130えん」が気になって気になって。。。
やっぱり暑いし、ラン遊びは早々に切り上げてケータリングカーのところへ戻る。

美味しそう.jpg

あるある。。。ころっけ130えん[黒ハート]

コロッケくらさい.jpg

ジャガイモの甘みがあって、サクサクでホクホクで。。ジジさんが見てても気にならない美味しさ。

コロッケが終わったところで、車のほうに戻る途中、道路向こうで凄いにぎやかな気配が!
道路を渡って、魅力的な赤のれんを横目に進むと

素敵なのれん.jpg

ブラジルフェスタをやってたんで賑やかだったんですね。車も多いわけです。

ブラジルフェスタ.jpg

ブラジルのお料理があれこれ食べられるようです。
煙がモワッとしているあたりには、ジジさんかわいそうなので近づかなかった。

ブラジル料理も食べられる.jpg

バンドも出ていて賑やかなことです。

バンドも出てます.jpg

あまり大きな音の側には寄り付かないジジさん、遠巻きにして見ていました。

うるちゃいのはいやでしゅ.jpg

来週はスリランカフェスタ。。。ウィッキーさんが来るようです。
何かぜんぜん分からない言葉で話しかけながら、お姉さんが渡してくれたチラシです。

来週はスリランカフェスタ.jpg

とまあ、少々暑くて舌出しっぱなしのジジさんでした。


**おまけ**

このブログに良くコメントを書き込んで頂いてる amico さん家で、
プルーニャ姫のためにジジさんとオソロの赤いカラー&リーシュを手に入れたそうです。[わーい(嬉しい顔)]

赤いリーシュ.jpg

赤いカラー.jpg

カラーはジジさんのとほんの少しデザインが違うみたいです。。。ジジさんの古いですから^^;

それで、ジジさんに良く似たプルーニャ姫がオソロのカラー&リーシュをしているから、
写真の一枚や二枚混ぜ込んでも分からないかも。。。というお話があって。。。
(おっと、上の二枚はジジさんですよ^^)

そんじゃというので、以前作った「ジジさんとの日々」プロモVにプル姫に友情出演してもらいました。

お暇な方も、そうじゃない方も「ここです」ちょっくら見て笑ってやってください。

使用している写真は全部で10枚です。プル姫はいったい何枚出演しているでしょうか?^m^

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ぷうはは

あれ~~~!!
雷苦手になったジジさんにコメしたのに・・・また、何かしでかして
確認せずに消えちゃったみたい!!><

今日もまた、雷すごかったようですが大丈夫でしたか??

ブラジルフェスタ・・・何だか陽気な感じのお祭りでしょうか??
勝手なイメージ??(笑)

最後から2番目の写真『暑かった~!!』と、ジジさんの声が聞こえてきそうですね!!
さぁ!!ちゃんと書き込めますように!!
by ぷうはは (2008-09-08 00:15) 

gigipapa

あれまぁ。。ぷうははさん消えちゃったの2回目ですか?
Ashままさんも一回消えちゃったみたいで。。。
ご面倒でも、コメントをコピーで記憶しておいて、
書き込みの確認をよろしくお願いいます。

ジジさんは、雷まるでダメ子になってしまいましたね。^^;
ガタガタ震えるだけでなく、息遣いが荒くなるので何か心配です。

フェスタは陽気なお祭りで、美味しいものいっぱーいの大騒ぎでした。
来週はスリランカフェスタ!ジジさんには鼻の毒なので行かないことにします。^^

ジジさんの受難はこれで終わらず、帰宅後全身シャンプーされて
ヘトヘトの日曜日でした。(笑)
by gigipapa (2008-09-08 21:28) 

amico

ブラジルフェスタもスリランカフェスタも気になるけど、
屋台のラーメンが気になります!!
ちっちゃなジジさんなのに、5キロ以下じゃシュナには厳しいですね・・・
by amico (2008-09-09 01:47) 

gigipapa

>>amicoさんへ

amicoさんも屋台ラーメン気になりますか???
プウさんも大好き・・・正油ラーメン600エン(笑)と書いてありました。

5キロ以下エリアを作るというのは、何かあったんでしょうかね?
チワワなんかにとっては10キロ級のワンコは恐ろしいかもしれないです。
ジジさんは、以前から使っていた「小型犬・中型犬」エリアがOKで
毎度の事ながらドスコイ走りしてました。^^
by gigipapa (2008-09-09 22:00) 

zero

スリランカフェスタ・・「スリランカへの往復航空券7枚を含む豪華賞品があたる」って書いてあるチラシ。がんばってゲットしてください(^o^)

真夜中にラーメン屋台の写真見て 急に空腹感が・・・(笑)


by zero (2008-09-10 04:15) 

gigipapa

>>zeroさんへ

今度の土曜日はジジさんトリミングなので、
ワンコ抜きでスリランカの美味しいものを楽しんで。。えへへっ
しかし、私もママさんも「くじ運」というのを使い果たしてしまってるんで、
豪華商品は望むべくもなし。。。^^;

zeroさんの空腹感。。。
真夜中をとっくに過ぎて、もう朝ですよ。
良い子は早く寝ましょうね。(爆)
by gigipapa (2008-09-11 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。